親和電機株式会社

HOME > 採用情報 > ジョブストーリー > 新卒の方 > 灯したいのは 若葉が育つためのあかり

SHINWA ELECTRIC
PROJECT STORY # 02

灯したいのは 若葉が育つためのあかり

名古屋電材営業所

M さん

2021年入社

親和電機の社員として、 「灯したいのは 若葉が育つためのあかり」

会社が始める新しい試み=若葉に現実性があり、実るように。また、若葉とは若い社員のことでもあり、若い社員の意見が通る環境をつくっていきたい。

親和電機を選んだ決め手

仕事に一生懸命取り組むのと同様に、オフの時間も充実したものでありたいと思っています。なので、土・日・祝が休みといった就業体制であることが魅力的でした。また、会社説明会の際に、風通しの良い会社であることを聞き、のびのびと仕事ができそうに感じたことが入社の決め手になりました。

親和電機の魅力、仕事の面白さ

実際に入社してみると、先輩たちは面白い人が多く、入社前に聞いていた風通しの良い社風は本当だったと感じます。また、いざという時にはしっかりとサポートしてくれるので、入社後は、安心して仕事に取り組むことができました。
営業担当として、商品の発注・納品業務、お客様の抱える問題を解決するのがメインの仕事ですが、商材量が膨大かつ新商品が随時追加されていくので、商品がわからなかったり急な問合せへの対応が大変だったりします。けれど、おすすめした商品を発注いただいた時、お客様が自分を頼りにしてくださった時などは本当にうれしくて、やりがいを感じます。

思い描くキャリアプラン

電気に関する知識を増やし目指すは電気のプロフェッショナル!これからもお客様第一で仕事に励み、自分自身の人生もより豊かなものにしていきたいと思っています。

就職・転職検討中の方へのメッセージ

親和電機は新たな境地へ大きく羽ばたこうとしています。必ずみなさんの力が必要になります。一緒に最高の舞台に足を踏み入れましょう!

SHINWA ELECTRIC PROJECT STORY

募集職種

働く環境WORKSTYLE

親和電機は
全日本電設資材卸業協同組合連合会の会員です。
私たちの仕事にご興味がある方は
是非こちらもご覧下さい!!

全日本電設資材卸業協同組合連合会

エントリーはこちら