親和電機株式会社

HOME > 採用情報 > ジョブストーリー > 新卒の方 > 灯したいのは仲間を支えるあかり

SHINWA ELECTRIC
PROJECT STORY # 06

灯したいのは仲間を支えるあかり

ライフ・リノベーション営業

Yさん

2018年入社

親和電機の社員として、 「灯したいのは仲間を支えるあかり」

少人数の部署だからこそ、部署内での連携を大切にし、リフォーム案件を一つずつ丁寧にこなしていきたい。仲間で支え合いながら、より良い仕事をお客様に提供していきたい!

親和電機を選んだ決め手

信頼性のある会社を探している中で、当時会社が創立70年の長い実績があったことと、社内の雰囲気が良いと感じたことが決め手になりました。実際に入社してみてですが、社員同士の雰囲気が良くリラックスして仕事ができますし、また上司や同僚への仕事の相談もしやすいので、安心して仕事を進めることができます。

親和電機の魅力、仕事の面白さ

私が所属する部署は、リフォーム事業を担当しています。まずお客様から依頼を頂いたら、詳しいお話しを聞きにご自宅へ伺い現場調査を行います。工事前の手配や近隣挨拶、工事開始後は現場の管理へと進めますが、いざ作業が始まり解体してみると、想定より腐敗が進んでいて工事内容の変更が生じ、内容の再調整をしないといけないことも。けれど、お客様に提案を喜んで頂けると、その大変さがやりがいに変わります。

思い描くキャリアプラン

仕事をする上で、やはり部署内での連携が大切だと思います。「チームで一丸となって仕事を進める社風」を大切にしながら、より良い仕事をしていきたいですね。また、家庭での時間も充実させることで、仕事へのモチベーションと向上心を上げていきたいと思っています。

転職検討中の方へ。

親和電機は、社員同士の仲が良いので仕事がしやすい環境です。仕事のこと等、先輩や上司にも相談しやすい雰囲気なので、一緒にゆっくり成長していきましょう。

SHINWA ELECTRIC PROJECT STORY

募集職種

働く環境WORKSTYLE

親和電機は
全日本電設資材卸業協同組合連合会の会員です。
私たちの仕事にご興味がある方は
是非こちらもご覧下さい!!

全日本電設資材卸業協同組合連合会

エントリーはこちら